おたく☆あかでみー ~オタク達よ!賢くあれ!~

    日常生活に役立つ知識や知恵を貪欲に収集し、分かりやすくアウトプットする事がモットーです!最近はガールフレンド(仮)の攻略が熱い!


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    アマゾンギフト券が割引価格で買える!「ギフル」のご紹介

    ギフト券の個人売買サイト「ギフル」を使えば・・・何と! アマゾンギフト券が割引価格で買えます!

    そして、買うだけでなく、余ってるアマゾンギフト券も売れるんです。

    アマゾンを良く使うなら欠かせないサイトですね(笑)


    ↓ 以下のバナーからギフルのサイトに行けます ↓




    児ポ法改正問題について

    まず、私は児童ポルノの規制を強化すること自体は賛成です。


    ですが、今問題になってる点は

    ・単純所持の禁止→警察の権限が強くなり、冤罪の危険性が高まる
    ・アニメ、漫画についての調査、3年後に規制→児ポ法は本来、実在の児童に対する法律。ついでにアニメや漫画も規制しちゃおうという政府の魂胆が見え見えで、法案自体の信頼性が乏しい

    です。

    果たして、こんな今の政府がきちんと法案を運用し、実在の児童を守れるのでしょうか?今の政府に信用がないから、反対意見が出にくい法案であっても、反対意見が出てるのだと思います!その事を政府は肝に銘じておくべきでしょう。

    後、規制賛成派は一度、映画「図書館戦争」を見に行く事をオススメします。中々面白そうな内容ですよ。




    図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
    [ 2013/06/30 08:00 ] 時事、ニュース | TB(0) | CM(0)

    先輩とは自分より能力が高い人であり、年上とは、自分より経験が豊富な人である

    今日、職場でやたら先輩ヅラして威張り散らしている人がいました。その人は、明らかに私より能力が低く、職場にただ長くいるだけです。

    先輩なら先輩らしく、年上なら年上らしくして欲しいものです。その人はもう30超えてるのに、考え方がまるでガキです。こんな言葉もあります。


    人の人生はどれだけ長く生きたか?ではなく、どれだけ濃く生きたか?で決まる


    今や年功序列は崩壊し、個人の能力で給料が決まる時代です。私が先輩になったら、ただ虚勢を張るだけでなく、自分の能力を示せるようになりたいです!
    [ 2013/06/06 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

    サイト作成ならエックスサーバー!そしてお名前.com

    最近サイト作成に励んでます。今後アクセスが多いサイトを運営するとなると、ワードプレス&独自ドメインが必須になるでしょう。そこで!私は巷で話題の(?)エックスサーバーとお名前.comを使おうと思います。










    最初の投資は痛いですが・・・その分頑張りたいと思います!
    [ 2013/05/18 21:13 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

    ガールフレンド(仮)に新声優追加!

    ガールフレンド(仮)に新しい声優が追加されるみたいですね。

    ■第二期出演声優一覧(2013年5月10日発表 ※順不同)

    釘宮理恵
    茅原実里
    桑島法子
    中原麻衣
    井上喜久子
    三上枝織
    津田美波
    石原夏織
    小倉唯
    赤崎千夏
    小見川千明


    みかしー津田にゃんといったゆるゆり勢が追加され、更にゆいかおりまで入るという豪華ラインナップ!そして、くぎゅやみのりんといった有名声優も登場しますね。

    ・・・そんな金があるなら、まずは鯖を増強するのが先なのではないでしょうか?基礎をおろそかにし、新しい事ばかりやる。いわば防御を無視して攻撃ばかりやるのが、サイバーエージェントの悪い癖だと私は思います。

    <参考サイト>
    声優☆速報
    [ 2013/05/12 22:15 ] ガルフレ攻略 | TB(0) | CM(0)

    ももクロ“衣装酷似騒動”・・・著作権の重要性

    <参考サイト>
    ももクロ“衣装酷似騒動” 原案のデザイナー了承の上作成

    何かパクリ疑惑の話みたいですね。著作権の問題は中々根強いですが・・・了承を得たのならきっちり表示しないと、疑惑を持たれて当然だと思います。

    私もブログを運営する者として、著作権には気をつけなければならないと感じましたね。
    [ 2013/05/04 11:21 ] 時事、ニュース | TB(0) | CM(0)

    【GF攻略】新イベント「たすけて!マイヒーロー~GW編~」

    既にイベント開始から数日経過してますが・・・新イベントという事で(笑)

    今回新たに追加された機能として「全力で救出する」があります。炭酸を消費する事で救出6回分のダメージを与えられます。ただし、あくまで炭酸を消費しなければいけません!攻撃4回分があるからまとめて全力救出!といった事はできないです。

    まあ、運営の炭酸消費策はとりあえず置いといて。全力救出を使わず救出4回するには、毎回救出ボタンを押さないといけませんね。これは時間がかかって面倒です(汗)まあ、面倒なら最初からイベントに参加するなっていう話なんですけどね・・・。

    とにかく、今回のレイドイベントはちょくちょく参加して戦利品だけ頂戴したいと思います。最近忙しく、中々ガルフレに時間を取れないもので・・・。
    [ 2013/04/29 09:00 ] ガルフレ攻略 | TB(0) | CM(0)

    【GF攻略】新イベント「部活対抗★勧誘バトル」

    短期決戦クラスマッチが始まったと思ったら、もう新イベントの準備が進んでますね(笑)短期決戦クラスマッチは現在のマラソンイベントに合わせて行われてると思われますが・・・こうして見ると運営の無計画さを垣間見ますね。


    さて、その「部活対抗★勧誘バトル」ですが、今までのイベントとは全く違う、未知のイベントです。今の段階でも情報が公開されてますが、変更の可能性があるので攻略的なものはまだ書けないですね・・・。

    詳しいルール等は後日発表されるようなので、とりあえず運営からの情報待ちです。分かってるのは、今回はチームバトルという事です!

    今回は、今からでもできる基本的な準備を紹介したいと思います。


    1、部活に入る

    まず部活に入らなければ始まりませんね。また、今の部活に満足できなければさっさと転部しちゃいましょう!イベントが始まると、部活の入部、移動ができなくなります!

    2、マラソンイベントを即中止して、とにかく登校に回す

    グダグダイベントはさっさと中止して、登校で秘蔵写真を稼ぎましょう。秘蔵写真を部費に回しまくれば戦いが有利になります!今まであまり使い道が無かった部費にも注目され始めましたね。

    中盤以降(HN登場)まで登校を進めてる場合、秘蔵写真とHNカードが登場するステージを回すといいですね。マラソンイベントを回してもノーマルカードしか手に入らないですし・・・。HNは卒業してガルにすれば、イベント回すよりよっぽど稼げると思います。

    稼いだガルは部費に回すも良し!自分の強化に使うも良し!です。


    <HN集めに有効なステージ>
    第7話:春19日目~21日目 五代律狙い



    第14話:春40日目~42日目

    第17話:春49日目~51日目

    ※参考:ガールフレンド(仮)非公式攻略wiki


    このチームバトル、果たして報酬はどうなるのだろうか・・・。
    [ 2013/04/22 21:05 ] ガルフレ攻略 | TB(0) | CM(0)


